USD
  • USD
  • JPY
  • CNY
  • VND
  • KRW

ホーチミン鈴木不動産のニュース・コラム

ベトナムでビングループ(Vingroup)はIT、自動車、ヘルスケアの投資を強化

今年、ビングループはビンファストの新型自動車に加えて、12種類のの新スマートフォンと新タブレットを発売することを発表しました。さらに、ビングループは、エアコン、冷蔵庫、テレビ、カメラ、IoTデバイス、ヘルスケアの技術研究を追及していきます。

ベトナムでビングループ(Vingroup)はIT、自動車、ヘルスケアの投資を強化

ビングループは IT技術・テクノロジー事業へ投資

ビングループはIT技術・テクノロジー分野を強化させていきます。

5月9日、ベトナムでテクノロジー企業発展をテーマとした国内フォーラムで、VinFastのビングループ副会長兼Le Thi Thu Thuyは、ベトナムのデジタル化推進のため、これまでのテクノロジー分野における自身の経験を共有しました。

5月9日、ベトナムでテクノロジー企業発展をテーマとした国内フォーラムで、VinFastのビングループ副会長兼Le Thi Thu Thuyは、ベトナムのデジタル化推進のため、これまでのテクノロジー分野における自身の経験を共有しました。

「約10年前、世界で最も成功している10社のうち1社だけがマイクロソフトでした。現在では、IT技術導入に積極的でない企業はありません」と述べました。これは、IT技術・テクノロジー分野が、最も成長可能性を秘めていること、革新的な変革をもたらすことを意味します。

ビングループは、開発戦略を大きく変更し、テクノロジーを主要事業とすることを発表しました。ビングループは、今後10年以内にベトナムを代表するIT技術企業となることを計画しています。Thuy氏は、「ビングループは、ITビジネスの未来と国の繁栄へと貢献する責任がある」と述べています。

ビングループは新型自動車の工場へ投資

ビングループは新型自動車への投資を加速させています。

VinFastは3種類の新型自動車モデルと2種類の電動バイクを発売した上で、さらに自動車と電動バイクの製造工場へ投資しています。2020年までに、VinFastは10種類以上の新型自動車とバイクモデルを発売する計画をしています。

VinSmartはすでに4つのスマートフォンモデルを発売しており、年末にはさらに12機種を発売する予定です。さらに、VinSmartはアプリケーション開発も進めています。

年間1億製品を生産量できる工場の建設を進めています。第一段階では、年間3000万製品の製造を計画しています。さらに、VinSmartはスマートフォンに加えて、タブレット、エアコン、テレビ、冷蔵庫、IoT機器、カメラ、5Gスマートフォンの生産に向けて研究を進めています。

ビングループはヘルスケア事業へ投資

ビングループはヘルスケア事業へ投資を加速させていきます。

Le Thi Thu Thuy氏は、Microsoftの元上級管理者で、現在のVinBrainの取締役です。Truong Quoc Hung氏は現在、「ドクターアシスタント」というプロジェクトを開発中であることも明らかにしました。

「米国は、年間医療費は合計3兆ドルです。画像診断ができないために亡くなられた方は10%を占め、 X線診断にかぎっては30%にも及びます。ベトナムでは、これまでの記録はりませんが、米国の数字を下回ることはないでしょう。」とThuy氏は述べました。

「ドクターアシスタント」プロジェクトは、AI、コンピュータ、そして自然言語処理(NLP)が利用されます。開発が成功した際は、ビングループは全国のすべての病院に無料で機器を提供する予定です。

さらに、ビングループの副会長は、スタートアップ企業への投資を促進するために、VinTech Cityをベトナムの「シリコンバレー」に発展させるとともに、優れたスタートアップに積極的に投資することを明らかにしています。

今回、ビングループの主要事業3点の記事をご紹介しました。鈴木不動産では、
これまでにビングループのAI事業、ビンファストの電気バスの開発についてもニュース記事としてご紹介させて頂いております。

もしよろしければ、こちらもぜひ。

ビングループ(Vin Group)は新事業のAI研究所を開設

ビングループ (Vin Group)の自動車部門ビンファスト(VinFast) は電気バスを3000台製造!

ホーチミン ビンホームセントラルパークアパートメントの魅力5点

landmark 81-

ホーチミン鈴木不動産について

私たちは、日本人のお客様へ、ホーチミンの不動産(マンション・サービスアパート・オフィス・事業用地)の購入、賃貸のサポートをさせていただいております。また、インターネットを通じて、ホーチミン現地ならではの情報、ベトナムの最新情報をお伝えしております。

マンション、物件情報はもちろんのこと、ホーチミンの現地情報など、ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問合せください。

スクロールアップする