ホーチミン鈴木不動産のニュース・コラム

香港の西湾河(サイワンホー)で警察が発砲、重症の患者を目の前に、救急車がまだ来ず

サイワンホーで警察が発砲 Sai Wan Ho 西灣河交警開槍

11月11日の7時30分ごろ、香港島の東、日本人駐在員の多い、時30分ごろ、香港島の東、日本人駐在員の方が多く住んでいるタイクーン Tai Koon駅の隣のサイワンホー駅で、発砲事件が起きました。発砲したのは香港警察、香港警察が3発発砲し、そのうち1発が的中し、被害者はそのまま倒れこみました。

周りの声もむなしく、警察組織は救命措置の対応が迅速に出来ずにいます。警察が民間人の若者に対して発砲するという事件、米中貿易戦争・関税が緩和という流れになる一方、香港の若者は今もなお、戦い続けています。

つい半年前、テロを契機に自殺した若者がいますが、また今回のような中国による圧力で、被害者・死者が出ないことを祈るばかりです。






ホーチミン鈴木不動産について

私たちは、日本人のお客様へ、ホーチミンの不動産(マンション・サービスアパート・オフィス・事業用地)の購入、賃貸のサポートをさせていただいております。また、インターネットを通じて、ホーチミン現地ならではの情報、ベトナムの最新情報をお伝えしております。

マンション、物件情報はもちろんのこと、ホーチミンの現地情報など、ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問合せください。

スクロールアップする