USD
  • USD
  • JPY
  • CNY
  • VND
  • KRW

ホーチミン鈴木不動産のニュース・コラム

cambodia

カンボジア不動産投資情報 2019年

過去10年間は​、カンボジアの不動産市場は大きく成長しました。経済は年々7%ずつ成長し、その間、世界の投資家が殺到し、地価は劇的に上昇しました。加えてカンボジア政府は、2019年の不動産業界は過去にない成長に達するとの見解です。

カンボジア 不動産売買大手のRealestate.com.khは多くの不動産業界専門家に今後の展望を求め、2019年不動産市場の見解を述べました。

カンボジアのインフラ開発 新しいプノンペン国際空港へ

カンボジア 不動産 住宅情報

カンボジアでは、大規模な複合開発、ホテル、サービスアパートメント、タウンシップ、コンドミニアム、オフィススペース、リゾートなど、さまざまなタイプの住宅開発が行われています。

最近、プノンペンの住宅市場はより魅力的になり、多くの開発が首都で行われ、南部のシアヌークビルもまた大幅な成長を遂げています。

カンボジアの成長不動産情報

プノンペンはカンボジア最大の開発地域です。首都の各地区では、現在少なくとも1つの主要な開発が続いています。市街地中心の地区は、主にコンドミニアムとアパートに建設されていますが、市街地近郊のエリアはゲーテッドコミュニティが進み、boreysのような住宅プロジェクトが進んでいます。

カンボジアの国境近くの不動産情報

世界的大手デベロッパーにとって、開発の中心は、プノンペンとシアヌークビルであり続けると思います。 しかし、ポイペト、バベットはどちらも注目されるでしょう。近隣国家との流通に不可欠な地域で新たな発展の可能性があります。しかし、不動産セクターはまだ小さい市場があり、プノンペン、シアヌークビル、さらにはシェムリアップと比較して主にローエンドの物件が中心となるでしょう。

カンボジアの国境近くでの不動産投資情報

投資額によって戦略は大きく異なります。投資金額を決めてから、特定のプロジェクトを決めましょう。人口、居住者数、生活動向、購買者数、需要と供給、過去の購買取引の調査が必要です。

一例として、ポイペト、バベット、 シアヌークビルは、外国人向けのコンドミニアムにとって有望な場所です。まず、市場のどの部分に投資したいかについて具体的に検討する必要があります。

カンボジア 不動産市場で観光の魅力

都市部における観光業の成長により、大手デベロッパーによる不動産開発が進んでいます。レストラン、ホテル、ショッピングモール、娯楽エリア、オフィス、カジノなどが建設中です。

シェムリアップとシアヌークビルは、観光客の流入から大いに恩恵を受けています。地価は上昇傾向にあり、より多くの建物が建設されます。さらに、ケップとカンポットは、毎年多くの観光客が訪れ、現在投資家から注目されています。

カンボジア 不動産市場における問題

カンボジアの不動産は、土地管理政策と建設法に関していくつかの問題に直面しています。全般的な問題は、道路、橋、電気、廃棄物処理、上下水道などのインフラです。しかし、政府はこれらの問題に対処し、投資環境を改善するため、積極的な姿勢を示しています。

カンボジアの2019年の投資環境

今回、不動産売買大手のRealestate.com.kh社の見解をご紹介してきました。

カンボジアの2019年の経済全般の投資環境についても、記事を掲載しました。

こちらもご参考頂ければ幸いです。





スクロールアップする