ホーチミン鈴木不動産のニュース・コラム

district 9 HCMC

ホーチミンの東部、直轄都市、2区、9区、トゥドゥックの統合を承認

ホーチミンの東部、直轄都市、2区、9区、トゥドゥックの統合

ベトナム政府は、原則としてホーチミン市の3つの東部地区、トゥドゥック、2区、9区を「トゥドゥック市」と呼ばれる1つの行政単位に統合するという提案に同意しました。

Truong Hoa Binh首相は、ホーチミン市に3つの東部地区を「革新的な都市地域」に変える計画について、金融、不動産会社を含む外国投資家に相談するよう要請しました。

コロナ下ではあるものの、協議はオンラインで進めるよう求めています。ホーチミン市は、都市内の都市への投資を誘致することと、新しい地域がベトナムの他の都市地域やアジアの他の金融および技術センターとどのような違いがあるかを、明確に示す必要があります。トゥドゥック市の計画を進める一方、地域内での不要な競争を避けなければなりません。

ホーチミンの東部、直轄都市の構想のこれまで

トゥドゥック、2区、9区の行政単位に統合し、それを「革新的な都市地域」にする計画は、5月に地方自治部から市の人民委員会に提出されました。トゥードゥックは大学地区、2区は金融センターの中心、9区はハイテクパーク及び製造加工工場を含み、スマートシティへの転換を推進しています。5月8日の市との会談で、グエンスアンフック首相は原則としてプロジェクトを承認しています。専門家は、中国の上海浦東地区、韓国のソウル江南といった、経済発展地区として推し進める必要性を述べました。

トゥドゥック市

211平方キロメートル、100万人以上の居住

GRDP30%(ホーチミン市の生産高)、国のGDP4-5%に貢献

カバー画像は、ホーチミン9区のコンテナヤードにて。

 

ホーチミン鈴木不動産について

私たちは、日本人のお客様へ、ホーチミンの不動産(マンション・サービスアパート・オフィス・事業用地)の購入、賃貸のサポートをさせていただいております。また、インターネットを通じて、ホーチミン現地ならではの情報、ベトナムの最新情報をお伝えしております。

マンション、物件情報はもちろんのこと、ホーチミンの現地情報など、ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問合せください。

ビンホームズグランドパーク以外にも、お手頃な物件、さらにホーチミン1区に近く、立地がより良い物件をご紹介可能です。基本的に、それらの物件は掲載いたしません。日本人のお客様の場合、直接お話等のやり取りをさせていただいてからの、ご紹介となります。

スクロールアップする